ワンマンライブを終えたとき

 

「大阪でやってきてよかった。」と思いました。

 

大阪に住んで10年近く経ちますが、穏やかな環境で育った私にとって、コンクリートジャングルや道端のごみの山、色が濁ってそうな空気の大阪市内は好きになれないと常々感じてしまうわけで。特にこの1年は悩み、塞ぎ込むことが多々。

 

それでも、ワンマンライブでは曲のリクエストを受け付けたこともあって、大阪に出てきて間もない頃に作った曲もあり、いままでの活動、大阪での生活を振り返るような感覚でした。

一曲一曲に、リクエストをくださった方の顔や、この曲が好きだと日頃から言ってくださっている方の顔が浮かんで、この何年かの中で一番あたたかで、不思議なくらいやわらかな気持ちでした。

 

そう思わせてくださったみなさま。

ほんとうにありがとうございます。

 

そして、太陽と月は8周年。おめでとうございます。

愉快な人が集まる、愉快な場所。またお世話になります。